GABORATORYが好きなだけのInstagram

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
★ V.I.P BRAND ★

TRAVIS WALKER



GABORATORY



BILL WALL LEATHER


STARWARS × BWL


STARLINGEAR



CHROME HEARTS



A&G



deaf breed

selected entries

recent comment

シルバー地金価格

シルバー地金価格

貴金属地金価格

貴金属地金価格

ヤフオク検索結果

Matching item

HERMES / 18K YELLOW GOLD HORSE BAND RING Antique 1960's

0
    HERMES
    18K YELLOW GOLD HORSE BAND RING
    Antique 1960's
    エルメス
    18金 イエロー ゴールド ホース バンド リング
    アンティーク 1960年代物

    超鬼レアです。

    1960年代のホースリングです。

    この馬はガボールがインスパイアされたものと言われていますね。
    本当かどうかは知りませんが、激似です。

    その現物であり、しかもゴールドです。

    本当はピカピカに磨きたいですが、
    なんせアンティークなので、このままの風合いでいいのかなと。



    この鬣部分を自分で広げたり絞めたりしてサイズ調整できます。



    もう既に見覚えのある顔をしていますね。



    こんな感じで巻かれています。



    怖くて自分じゃ曲げたくありません。



    古い時代のものですので、刻印ではなくエングレです。

    こんなに小さいのよく彫れるなと。



    拡大して見やすいように色も加工しています。

    95635が品番です。



    これ、このまま真っ直ぐ引っ張れば・・・

    同じ18金イエローゴールドでも仕上げや経年変化によってここまで違います。

    これはエルメス的にも貴重だと思います。

    歴史的にも凄い資料でしょう。

    これを踏まえた上で、やっぱりガボールって凄いなと。

    そう実感せざるを得ないのです。

    ↓今じゃこんなに可愛い馬です。


    HERMES Chaîne d'Ancre Bracelet TGM

    0
      HERMES
      Chaîne d'Ancre Bracelet TGM
      エルメス
      シェーヌダンクル ブレスレット TGM

      ガボール好きな方々ならご存知のモチーフ。

      でも実は購入するとなると非常にやっかいなブレスレットです。



      なにが厄介なの?とお思いかと思います。

      まず、太さというか大きさの種類が多すぎる事。
      この写真の物はTGMという一番太いモデルになります。
      Tバーは異常な大きさです。



      エルメスの刻印は丸カンに接続している駒にのみ入っています。



      ●カンには3つ刻印がありますが、
      かろうじて読めたのはAG925という刻印のみで、他は読めませんでした。



      これは両方ともTGMですが、1コマ違うだけでこんなに長さが異なります。

      購入時に気をつけたいのは、
      Tバーがあまりにも大きいので全長のみでなく、
      丸カンを通す時の遊びの長さも気にしておく事だと思います。
      通常使用しているブレスレットより2〜3cmくらい大きめをセレクトすると良いと思います。

      やっぱりガボール好きならTGMでいきたいですよね。
      マニアな方はシェーヌダンクルもコレクトしてみてはいかがでしょうか。

      週末はエルメスへGO!

      ↓ちょっと違いますが750PGもあるんですね!


      Hermes Vintage Hermes 14KT gold plated classic double head horse motif bracelet bangle Signed

      0
        Hermes
        エルメス
        Vintage Hermes 14KT gold plated
        classic double head horse motif bracelet bangle Signed
        ヴィンテージ エルメス 14金 プレーテッド
        クラシック ダブル ヘッド ホース モチーフ ブレスレット バングル サインド

        Gaboratoryと言えばホースバングル。

        ガボールを見てるとなにかとエルメスが登場しますが、
        その中でもこれはエルメス的に見ても珍しい?

        ゴールドのホースバングルです。
        素材はシルバー925で、その上に14金なのですが、
        全く使う勇気がありません。



        さすがはエルメス。
        高級感漂っています。



        これ広げたらゴールドプレートって剥げたりしないのでしょうか。



        この刻印って内側だったり外側だったり年式によって違うようです。



        エルメスの馬顔の方がちょっとカワイイです。
        エルメスの方が耳はちょっと滑らかなので引っかかりにくいかもしれません。

        これのシルバーバージョン欲しいです。
        でもなかなか売ってないので厳しいですね。

        ガボールの方が手に入りやすかったりして。

        ↓1馬バージョンは中古で売ってるようです


        | 1/1PAGES |