GABORATORYが好きなだけのInstagram

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
★ V.I.P BRAND ★

TRAVIS WALKER



GABORATORY



BILL WALL LEATHER


STARWARS × BWL


STARLINGEAR



CHROME HEARTS



A&G



deaf breed

selected entries

recent comment

シルバー地金価格

シルバー地金価格

貴金属地金価格

貴金属地金価格

ヤフオク検索結果

Matching item

Thank you so much...

0
    World everybody hello.

    We knew that a fan was in the world.

    There was a message from more than 100 fans in these few days.

    From U.K., Spain, Germany, Norway, Switzerland, Portugal, Russia, America, Brazil, Mexico, Japan...and more.

    We were surprised.

    Band of the bay point of California covers our music.
    Thank you so much...
    They are better than us.
    It is a splendid performance.

    Friday was a rehearsal in my old band.
    It is 14 years since the last.

    We announce the work for a fan.

    Thank you for support.




     

    気付けばゴールデンウィーク

    0
      お久しぶりの更新です。
      生きてますよー報告。

      書くネタは大量にあるのですが、
      最近体の疲れが抜けにくくて無気力病だったりします。

      なのでテキストだけ。
      次回からはちゃんとします。

       

      今更あけましておめでとうございます。&新年会

      0
        今更ですが、あけましておめでとうございます。

        今日は当メインバンドの新年会でした。

        いい加減やらんかい。と各メンバー言われているようです。
        今って何バンドの集合体になっているんだろうか?

        悪ノリで出したシングルが、この前Twitterで話題になっていたそうで。
        現進行中バンドの新規のお客さんも存在を知ってしまったようです。

        今年は何かしらやります。
        今日、原曲を数曲もらいました。
        原曲で既に完璧な雰囲気です。
        これは強烈な感じに仕上げれそうです。

        今日は色んな案がでました。
        どれでいこうかなーと。

        あとTKが遂にアル中から抜け出したようです。
        しかも明日というか今日引っ越しで、かなり久しぶりに23区に戻ってきます。

        ルパンのテーマを唄いたいと言っているのでアホっぷりも健在です。
        あとはレコ部屋にぶち込んでやればスイッチが入るでしょう。

        うちはMCは一切しないので生声では伝えれませんが、
        待たせたなー!って伝えれる何かを発信できる事でしょう。

        そういえば、ドラムのバンドのレコが終わったようで今日CDR貰いました。
        いつプレスか知りませんが、また結構上手くなってきていたので聴いてみて下さい。

        4弦ベースは相変わらず忙しいようで、なんか今度動きがあるそうです。
        楽しみですねー。

        今から一気に新曲を仕上げます。
        これはシングルでも面白いのかな。
        超短い1曲だけシングルとか面白いよね。
        1日で完成できそうだし。
        怒られますかね。

        楽しみにしていて下さい。
         

        予定は未定。

        0
          明日というか今日からは何かを頑張ろう。

          震災以降完全にダメ人間になってしまったので社会復帰しなければ。

          というわけで、今日というか昨日は思いっきり食った。

          そして一昨日は倒れて床で寝ていて、全く経緯の記憶がない。
          もちろん酒や薬ではなく、シラフでソレ。
          おかげで、せっかく2日も連続ギターを弾いたのに連続記録ストップ。

          うちは健全な生き物の集まり。
          奇跡としか言い様もないくらい健全。
          酒、薬、墨など、全部なし。

          あ、TKだけはアル中か。

          まさかの Roland GP-16 を14年振りに電源入れたらデータが飛んでいなかったので、
          今後はコレをメインに戻してみようかと思います。
          これで現役時代の音に近づく事でしょう。

          メインに使うギターも固まりました。



          ↑基本的にメインで練習に使っているのは Fernandes RE-155C CIPHER モデル


          ↑レコで使用するのは音もとっても思い通りに出る Fernandes TE-380C CIPHER モデル
          昔は基本ギブソンでしたが、重いし音も飽きたので止めました。
          しかも投げたら壊れるんですよね。
          投げるなというのはヤボです。



          こんなイメージです。

          いい感じです。

          最後はマニアな方は解って頂けるでしょう。



          Suicide Dance でお別れです。

          コピバンでまた何も告知しないで出ようかな。

          偉そうにセッションとか言わないよ。コピバン。

          もう自分らの曲より、人の曲の方が弾いてて楽しいってのはある。

          実は音源化してないしライブでもやっていない、
          本当の最初期の音源を出そうかなと思ってたり。
          今聞くとすげーマニアックでカッコいいんですよ。

          録るなら一発でサクサクいっても3日はかかるかも?
          もう大人だし、レコスタ泊り込みは嫌だなー

          ホントどうしましょうかね。。。

          とりあえず今から1時間だけ練習しますか。
           

          黒夢 地獄の三夜 名古屋 「生前」「脱皮」「奈落」 レポート

          0
            黒夢 The second coming of 1994 『地獄ノ三夜』
            第一夜「生前」2014.5.24 Zepp Nagoya
            第二夜「脱皮」2014.5.25 Zepp Nagoya
            最終幕「奈落」2014.5.31 Zepp Nagoya
            3日とも行きました。



            レポートを結構求められたので、覚えているうちに書いておきましょう。
            ちなみにレポは苦手なので、出来れば他の人の見てね。
            詳しく書くと大阪の人はまだなので感想程度で。

            黒夢 地獄の三夜
            これを見なかった当時のファンは確実に一生悔いが残るでしょう。

            もう自腹でライブをしかも一般席でなんて10年前くらいのKORN来日以来でしょうか。

            東京でマジでやったらしいよ。
            その情報が入ってから行く気になったので、もう大阪の6/5 FC限定は取れない。
            裏から手を回したが、相変わらずのK氏の日ごろの行いの悪さが祟って、
            入手できる筋が全部死んでいた・・・

            全9公演行きたかったな。

            これはもう仕方ない。
            名古屋だけでも3夜全部見て悔い残さないようにしよう。
            そう思って行ったわけです。

            そしたら・・・おい!
            マジで予想を超えた初日の楽死運命の後の清春のスイッチ入った後のブチギレ!
            確実の当時を超えていた。
            正に神光臨だった。

            何度も感動で胸が詰まったが、まさか当時超えをするとは。
            ヤボだが、臣が居ないのが本当に悔やまれた。
            ギターに関しては愚痴しか出ないので流して下さい。

            本当にDVD出して欲しいが、もう発売はないと断言されているので、
            裏からなんとか固定でもいいからないか探り中です。

            批判は嫌いなのですが、
            さすがに言うとギターの方、チェンジしてほしいですね。
            あれマジでよくOK出したな。
            黒夢なんて聞いた事もないのか、ただ単に下手なのか空気読めないのか。
            10点。

            ドラムのGOさん?
            あの方は凄いドラマーでした。
            カッコよすぎだし、あの人が居なかったらライブにならなかったと思う。
            120点。

            人時さん。
            正直言うとソロなくていいです。
            その他は100点でした。

            清さん。
            もう神すぎて・・・

            東京の話では聞いてたけど、SUS4やGARNETの曲は、お客さんポカーン。
            そりゃ知らないよね。。。
            でも良い曲でしょ?
            皆Telegram Samでもう完全にキョドったのでは?

            第一夜「生前」

            楽死運命

            狂い奴隷
            & die
            Funeral song
            Bass Solo
            麻薬
            MARIAS DESPAIR
            G-BONDAGE
            Telegram Sam(Bauhaus ver.)
            IN SKY
            浮遊悲
            狂人
            黒夢
            中絶

            EN)親愛なるDEATHMASK
             
            このセットリストで神光臨。
            ギターが本当に邪魔で何やってるのかすら解らないイントロクイズ。
            全曲知ってるだろ前提の清春は歌詞をすっとばす。
            ドラムとベースと歌い出して初めて何の曲か解る・・・
            しかし、そんな事は関係ない。
            これらを現代で生で当時超えを見れた事が奇跡なのです。
            それにしても凄いのが、この客の年齢層で全員でコロセー!は貴重な光景だった。

            第二夜「脱皮」

            亡骸を
            DANCE 2 GARNET
            JESUS
            賛美歌
            終幕の時
            Bass Solo
            Decoy(DEAD END)
            If
            IN SKY
            十字架との戯れ
            MISERY
            狂い奴隷
            S・A・D
            狂人
            親愛なるDEATHMASK

            EN)UNDER…
            EN)開花の響
             
            もしかしてギター怒られたか?
            前半は少々改善。
            中盤からまた元に戻り弾く気なしモード。
            中学生が適当に弾いてもそれくらいは出来るでしょ・・・

            初日の神光臨まではいかなかったが、
            IN SKY〜親愛なるDEATHMASKまでのブチギレ押しは良かった。
            まさか狂人が2日連続聴けるとは。
            小学校低学年くらいの子連れのお母さんが何組か来ているのを見た。
            子供もフリが完璧だ・・・
            小学生の親子で超狂乱の親愛なるDEATHMASK、ナゴヤ皆殺しー!はさすがに・・・
            でも楽しそうだったからいいのかな。

            「奈落」

            開化の響
            百合の花束
            neo nude
            masochist organ
            aimed blade at you
            寡黙をくれた君と苦悩に満ちた僕
            くちづけ
            意志薄弱
            Bass Solo
            COMICAL
            utopia
            CHANDLER
            autism -自閉症-
            & die
            十字架との戯れ
            UNDER…

            EN)開化の響
            EN)棘
            EN)for dear
            EN)romancia

            もう全曲泣きのセットリスト。
            CHANDLER〜UNDER…まではもう悔い残すなよという全力でかかっていく。
            & dieからの十字架との戯れは最強!
            そしてアンコール。
            いきなり棘のイントロ間違えやがった・・・
            清春が後ろを向きGOさんが苦笑い。
            for dearもギター以外は最高!
            そして予想通りの展開と再現でromancia。
            あぁ、もう終わりなんだと。
            お約束なのだけれども、清春の目に焼き付けてたいという言葉にやられる。

            大阪がまだあるのでオチバレになると悪いので最後は内緒で。
            予想通りだと思います。
            これら地獄の三夜は演じているんだなと。

            そして、まさかのMC。
            重大発表とも言えるレベルの内容に絶叫と号泣が入り乱れる。
            内容はどこかのサイトでチェックして下さい。

            しかし初日は確実に演技というレベルではなかった。
            初日を見れない大阪は本当に悔やまれる。

            そう、名古屋を見て、大阪は第二夜「脱皮」最終幕「奈落」の土日は行く事にしました。
            後悔はしたくない。



            こんなの見せられて正常で居られるわけがない。
            家に帰ったら当然弾いてます。

            そんな中で、8月?に世紀末の頃にやっていたマーを3人でやって欲しいと1日復活オファーありました。
            まぁ無理でしょうね。。。
            一応音源捜してみますが練習ができるかどうか。
            あと、当時の若い頃の下手だからこそ出せる雰囲気。
            あの世界観は出せないと思います。
            現状は多少は上手くなってしまっているので、振り返ると有りえないくらい下手で
            それを披露するというのもいかがなものかと。
            期待されればされる程に無理な気がします。
            うちのTKにスイッチが入って神光臨すれば満足させれるとは思います。
            まだまだ未定という事で期待せずというレベルでお願いします。

            TKからの伝言

            0
              えー、忙しくてすみません。
              とりあえず生きております。

              先日、2/22に日本のラストサタニストとも言える人物のおめでたい話があり、
              メンバーが集まる機会が設けられまして、話ができました。

              なんとも私も、自分の事なら何でもこなすのですが、
              人の事となると緊張というか頭が真っ白になる事もあるもんです。

              表向きの肩書きが出ると一気に普通モードに戻されるので危険ですね。

              そんな中、うちのクラウザーさんから伝言です。

              ---------------------------------------

              俺は世界中のファンを待たせている

              それが何よりも気持ちいいんだ

              by T.K.

              ---------------------------------------

              ラリってますね。

              お待たせして本当にすみません。

              どうやら今は悦に浸って世界観を作っているのでしょう。

              そう思いたい。

              おいカリスマ、さっさとなんとかしろやって皆に言われ、
              「そのカリスマって呼び名はもう古くてダサいから止めないかね」と余裕発言。

              最悪単なる現実逃避だった場合は、
              強引に引っ張り出しますので、しばしお待ちを・・・


              朗報です!11/16付 復活宣言

              0
                お待たせしました。

                ついに人生ロスタイムの男が世の中への鬱憤充電完了です。

                本日、メンバー全員が3年ぶりに一同に集まり話し合った結果、
                11/16付 復活宣言とさせて頂きます。

                どのようなスケジュールになるかは、
                まだ全員の調整が済んでいませんが、
                来年前半までには何かしらのアクションを起こしたいところです。

                そもそもなのですが、全メンバーが既に実生活での社会的立場があり、
                この休眠期間に更にレベルアップしてしまっています。

                その為、更にフットワークは落ちますが、
                各メンバーとも、自分達で制限していた音楽の視聴も解禁し、
                レベルは上がって戻ってこれるのではないかという気がしています。

                もしかしたら、各メンバーのパートチェンジもあるかも?
                まだ親指が本調子ではないので・・・

                何にしろ楽しみです。

                そのうち何かしらの告知がウェブ上で登場すると思います。
                たまに気が向いたら検索してみて下さい。

                それでは、また来年。
                Yo BODY!!



                BUCK-TICK(バクチク)と私。B-T

                0
                  BUCK-TICK
                  バクチク

                  バクチクと私。

                  なんだか一から聴きなおしています。

                  もう25か26年くらい?聴いてます。
                  結局、現代でも皆これが基礎になってる人って多いと思います。

                  あくまでもうちら系ではですが。



                  漫画でもそうなんだけど、25年でも並べるとこの厚さ。
                  この小さい容積に全て詰まってると思うと不思議なもんです。
                  これらはあくまでもオリジナルアルバムです。

                  インディーズ
                  1987年4月1日 HURRY UP MODE
                  これを友達の兄貴から聴かされて衝撃を受けた。

                  残念ながらその前に発売されたシングルのTO-SEARCHは持っていない。
                  非難GO-GOのライブDVDなら持ってる。
                  結構面白いです。

                  その後、今に至るまでずっと衝撃を受け続ける。

                  メジャー
                  ●1st 1987年11月21日 SEXUAL×××××!
                  ●ミニアルバム 1988年3月21日 ROMANESQUE
                  ●2nd 1988年6月21日 SEVENTH HEAVEN
                  ●3rd 1989年1月18日 TABOO
                  ●4th 1990年2月1日 悪の華
                  ●インディーズ復刻版 1990年2月8日 HURRY UP MODE (1990MIX)
                  ●5th 1991年2月21日 狂った太陽
                  ●6th 1993年6月23日 darker than darkness -style 93-
                  ●7th 1995年5月15日 Six/Nine
                  ●8th 1996年6月21日 COSMOS
                  ●9th 1997年12月10日 SEXY STREAM LINER
                  ●10th 2000年9月20日 ONE LIFE,ONE DEATH
                  ●11th 2002年3月6日 極東 I LOVE YOU
                  ●12th 2003年2月13日 Mona Lisa OVERDRIVE
                  ●13th 2005年4月6日 十三階は月光
                  ●14th 2007年9月19日 天使のリボルバー
                  ●15th 2009年2月18日 memento mori
                  ●16th 2010年10月13日 RAZZLE DAZZLE
                  ●17th 2012年9月19日 夢見る宇宙

                  ※上記は発売日は面倒なのでwikiを流用。

                  悪の華でぶっ飛んだ。
                  darker than darknessで自分の音楽性と完全にリンクした。
                  Six/Nineってなんか回収騒ぎになってなかったっけ?
                  SEXY STREAM LINERで世界観がまた変わった。
                  十三階は月光でなんでやねんって突っ込んだけどハマった。
                  転換期は何度かあったけど、毎回バクチクだってのがたまらない。

                  でも、なるべく聴かないようにしている。
                  つい無意識にパクっちゃうだろうから。

                  あくまでもオリジナルでいたい。
                  何系?どんな感じ?ジャンルは?とも聞かれても自分らで答えられない。
                  似たバンドが本当にいないから。

                  ずっと、そうありたいもんですね。


                  公式発表です

                  0
                    指がイった話が結構広まっちゃって、
                    大丈夫かいなメールが増えてきたので公式発表です。

                    現在骨はあと2週間で大丈夫そうですが、
                    靭帯がちょっと時間かかりそうです。
                    あと1ヶ月はかかるかも。

                    昨日弾いてみたら、軽く弾くのは可能でした。
                    しかし、ちょっと技術的な事をいれると痛むので
                    思い通りに弾くのは無理です。

                    これレコーディングは結構先送りかも。

                    なので、出来る範囲のリハスタ一発録りとか
                    軽い遊びで何か発信できたらいいなと思ってます。

                    BUCK-TICKとか自分ら流でやってみたいね。
                    デランジェのICONOCLASMすげーかっこいい。


                    ごめんねごめんね〜

                    0
                      ホントすみません。

                      なんかこれは痛いってやつじゃないのかと思って急遽病院へ。

                      右の親指が、脱臼からの、剥離骨折&靭帯損傷でした。
                      ほぼ180度間逆まで折れ曲がったので当然っていや当然かと。

                      先生に、よくコレ自分で脱臼戻したね。
                      勇気あるし根性あるなーってビックリされました。
                      あの状態は、普通にビジュアル的にもホラーですからね。
                      そりゃ気持ち悪いから自分ですぐ治しますよと。

                      ってゆーか、これ本当はコケたとかじゃないの?って言われ、
                      いや、本当に自分の力に負けて折れたんです。と。
                      もしかして、アンタ格闘家かなにか?って言われ、
                      まぁ、そんな事もなくもないですけど・・・と。
                      レントゲンついでに他の手の部分の骨格も見て先生納得。
                      じゃあ、有り得るね。
                      はい、認定。

                      おそらく完治まで1ヶ月らしいので重症扱い。
                      障害保険入ってるなら申請した方がいいと言われました。
                      しかし、脱臼は自分で治しちゃったので、
                      診断書には剥離骨折&靭帯損傷しか書けないらしく、
                      貰える金は減るかもね?と。

                      なるほど。
                      あくまでも医者が目の前で見た事だけが対象なのね。
                      覚えたぞ。

                      自力で骨折って切腹と同じじゃん・・・

                      ピック持てないけど脳内でイメトレはしておきます。

                      それもあるけど、部屋を模様替え中なのに!
                      これじゃできない・・・

                      そんな私は常にこの状態!



                      常に、

                      いいね!

                      この状態でマウスを触ってたら変なボタンを押しすぎて、
                      さっき画面設定がめちゃくちゃに。

                      親指ないと箸もペンも使えないんですね。

                      病院行く時はバイクで行ったけど、帰りは指が固定されちゃって
                      アクセル回すとブレーキ握れない現象。

                      結構、親指って重要ですね。

                      小指詰めるのは力が入らなくなるからですが、
                      これ親指詰めるのも結構いいかもしれませんね。

                      小指は無くても私生活にはビジュアル以外は支障ないもんね。

                      大殺界は年内には徐々に解消されていくらしい。

                      もしかして本買わないと地獄に落ちますかね?

                      ↓買わないと地獄に落ちるわよっ!


                      | 1/2PAGES | >>